社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】ドトールの沖縄を感じる

コーヒーチェーンは色々あるけど、個人的に1番親しみを持っているのはドトール。値段は手ごろだし、スタバほど混んでいない、ちゃっと飲んでちゃっと出て行くのもよし、少しのんびりするのもよし。カフェイン摂取にはこれくらいのが丁度よいという感じ。ケーキも美味しいし。

 

アイス珈琲を飲むぞと思っていたのに、気が付いたら沖縄黒糖ラテのホットを頼んでいた。入り口にばーんとチラシが出ていたのに誘われてしまった…。

 

ちょっと日光を浴びとかなきゃと思って、店から少し移動して外で飲んだ。
昼間は無理だけど、夕方だと暑すぎず寒すぎずでいい感じ。

f:id:it-syakaizin:20210610110928j:plain

お洒落な飲み物とかでこうやって写真撮る人がいるのをよく見るので、真似してみた。
ドトールでやるものではないのかも?

沖縄黒糖ラテはふわっと黒糖の香りがするし、黒糖の味もする。
けども私には甘すぎた。甘い。すごい甘い。
黒糖祭りだ~とか思って購入した、長崎堂とのコラボ商品の黒糖カステラがいらないくらい甘かった。

飲み物がおやつ代わりになったので、黒糖カステラは明日のおやつに食べることにする。車も電車も便利だし、室内仕事だと太陽を忘れるな~。

 

追記(6/11)
カステラも美味しかった。

f:id:it-syakaizin:20210615222107j:plain