社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】クラムボンでおやつタイム

坂道をぐ~っと上ったところにあるクラムボンに行ってきた。インスタで見て気になっていたので来れて嬉しい。
〒569-1029 大阪府高槻市安岡寺町5丁目6−4

 

プリン

f:id:it-syakaizin:20210518183116j:plain

私はこれくらいしっかりしたプリンが好き。一時期、液体?飲み物?みたいなプリンが流行ったときはつらかった。最近はちょっと固め?食感がある?プリンが地位を取り戻してるような気がする。有難い。

柑橘系フルーツタルト

f:id:it-syakaizin:20210518183346j:plain

見た目から間違いなく美味しいやつ。うまく表現できないけど生地がちょっと大人な感じだと思った。

バスクチーズケーキ

f:id:it-syakaizin:20210518183630j:plain

過去にバスクとは何か調べたのは覚えてるけど、なんだったか忘れた。バスクチーズケーキは表面の焦げ目?が濃いが多いのは分かってる。ずっしりしてて美味しい。ちまちま食べたい美味しさ。

 

窓枠?に置かれてる置物と植物が可愛かった。

f:id:it-syakaizin:20210518183915j:plain

 

この写真も捨てがたかったので貼っとく。

f:id:it-syakaizin:20210518184019j:plain