社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|福島】なにわ料理ごとでお昼ごはん

美味しいごはんを食べたらハッピーな1日になる。ってことで『なにわ料理ごとく』でお昼ごはんを食べてきた。試験終わりの日だからテンション上げてく。
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6丁目20−19

 

1000円の丸盆と1300円の角盆があるようで、私は1300円のほうに。

カウンターに座って、天婦羅を揚げる音を聞きながら見ながら待つ。
出てきたのがこれ、豪華!!

f:id:it-syakaizin:20210513183012j:plain

ホタルイカの天ぷらは初めて。ホタルイカってそのまま食べる以外の食べ方あるんだな~と、足のところがパリポリして美味しい。

私は肉じゃがが3大好きな食べ物に入ってるので、肉じゃががいてテンション上がった。この3倍の量を食べたい。どうでもいい情報を乗せると、私は「肉じゃが・卯の花・グラタン」が特に好き。

しっかり噛みしめて食べました。

おかずにちょっと近づいた写真も残しとこう。

f:id:it-syakaizin:20210513183418j:plain

 

ほんでデザートのお米のプリン。

f:id:it-syakaizin:20210513183512j:plain

これがもう大好き!!プリンかと聞かれると私の知ってるプリンではないけど、というかどういう風に作られたものをプリンというのか、プリンの概念が分からんけど、このお米のプリンはすっごい美味しかった。

後輩とか友人を連れて来たら、センスがいい人として私の好感度が上がること間違いなしなお店に加えておこう…早く家族以外とごはんしたいな~。