社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|祇園】ぎをん白川 比日氣でお昼ごはん

ちょっと贅沢なお昼ごはんを食べに『ぎをん白川 比日氣』に行ってきた。
京都府京都市東山区祇園花見小路中之町244-1 花見会館 汀館1F

 

2回目の訪問です。
のんびりマイペースにかつ楽しくお昼ごはんを食べたくなったので…。
河原町周辺はごはん食べるところが本当にたくさんあるから、同じお店に行くことはあんまりないんだけど、吸い寄せられた。また食べたくなっちゃって。
お昼ご飯は1980円。要予約。

 

先付け

f:id:it-syakaizin:20210622161704j:plain

これがもうすごい美味しかった。ちょこっとの量だったけどこれをメインに白ごはんが食べれそう。

全開はお魚にしたので、今回はお肉にした。

f:id:it-syakaizin:20210622161514j:plain

今日のご飯は生姜ごはんだった。美味しい。美味しいしか言えない。語彙力が足りない。ごはんはもちろんお替りした。美味しい。おかずも全部が美味しい。しみる。

 

デザートのわらび餅。

f:id:it-syakaizin:20210622162014j:plain

みんな大好きわらび餅。柔らかすぎて食べるのに少し苦戦した。美味しい。美味しい。

 

大満足のお昼ごはん。これで数日間は頑張れる。非常に良いものを体内に取り込めた。
お弁当のオムライスが気になる…。