社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【奈良|長谷寺駅】『吉野館』にゅうめんと『ぼたん堂』草餅

長谷寺に桜を見に行った。
予定をたてたときはまさかこんなにも早く咲いてるとは思ってなかったけど。
境内に貼ってる桜開花情報は満開になってた。運が良かった。

f:id:it-syakaizin:20210406204202j:plain

f:id:it-syakaizin:20210406204328j:plain

桜って写真に撮るの難しいなと春が来るたびに思う。うわ、めっちゃ綺麗やん!!写真撮ろ!!全然、伝わらん写真しか撮れてないやん!!てな感じで。

 

お昼は駅とお寺の間の道にあった、『吉野館』のにゅうめん。

f:id:it-syakaizin:20210406210157j:plain
どこの会社の素麺が好きかは分かれるけど、私は三輪素麺が好き。なぜなら三輪素麺で育ってきたから。具沢山で美味しかった。


長谷寺に来たら、くさ餅は外せないのでくさ餅も。お店の人が気さくに話しかけてくれる。くさ餅も美味しい。小さいからデザートにぴったり。

f:id:it-syakaizin:20210406210214p:plain

 

また別の時期に来る。駅の桜も綺麗やった。

f:id:it-syakaizin:20210406210308j:plain
f:id:it-syakaizin:20210406210651j:plain