社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|三条】 リプトン 三条本店でモーニング

『リプトン』で朝ごはんを食べた。10時に開店するのでちょっと遅めに朝ごはんする人向きかも。

〒604-8036 京都府京都市中京区石橋町16

 

モーニングメニューは3種類。
コルネかパンケーキかトーストか。値段的にトーストだったら他の店で食べたほうがいいな~と思ったのでコルネを選択。

コルネ(880円)を選んだ場合、付いてくる飲み物はディンブラ一択。
京都・松ヶ崎『吉田パン工房』のパンを使用とのことだけど、有名なんかな?

f:id:it-syakaizin:20210615223108j:plain

結構、でかい。

いや本当に私の想像してたコルネより1.5倍くらい長い。

f:id:it-syakaizin:20210615223226j:plain

クリームは最後までぎっしり。
当たり前だけど、甘い。朝から甘いものたくさんはちょっと…って人には厳しいかも。
毎日は嫌だけどたまにならいいかな~。

私はチョコレートのほうが好きでした。

パンをフォークとナイフで食べるのってなんか変な感じ!!
朝でお客さんも少ないのでゆっくりさせてもらえたのは良かった。
お店が狭くてお客さんも多いと急がないといけない気がするから。

次は進々堂の朝ごはん行きたい。