社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|梅田】ヴェルデカッサでランチ

基本情報の午後問題を受験した後に『ヴェルデカッサ/ホテルヴィスキオ大阪』

お昼ごはんを食べながら反省してきました~。

住所:大阪府大阪市北区芝田2丁目4番10号 ホテルヴィスキオ大阪

 

ランチメニュー3種類の中から「ヴェルデランチ(1300円)」を選びました。

メインは選択制。今の時期はこの中から選べるようです。

・チーズ フォンデュ di ハンバーグ 
・蟹のグラタン
・仔牛の牛タンシチュー
・雲丹のカルボナーラ風パスタ

ネットではタンシチューが美味しいという書き込みをよく見ましたが、蟹のグラタンがあったのでグラタン一択です。

私はグラタンが大好きなので、初のお店でグラタンがあれば取り合えず食べてみます。

 

f:id:it-syakaizin:20210215182035j:plain

 

来ました~。

左側の前菜プレートは、
・ライスコロッケ
・生ハムサラダ
・キッシュ
・にしんの卵がのってる生魚の何か(説明されたけど忘れました~)

右上は、かぼちゃのポタージュ

右下はメインの蟹のグラタン

 

色々食べられて非常に豪華です。

前菜プレート、スープどれも非常に美味しかった!!

グラタンは、私好み・・・ではなかった・・・。だが美味しいは美味しい!!

f:id:it-syakaizin:20210215182647j:plain

美味しいのは美味しいんですが、ほぼほぼマカロニです。

グラタンの難しいところはマカロニとホワイトソースと具材の比率だと思うんですが、ここで好みが大きく分かれちゃいますよね。私はホワイトソースが多めのグラタンが好きです。これはちょっとマカロニの主張が強すぎました。マカロニ多め派の人にはたまらないグラタンなんだと思います。

蟹の量は1300円でメイン以外にたくさん料理があるので十分だと思います。

 

f:id:it-syakaizin:20210215183504j:plain

食後にはデザートと飲み物(珈琲or紅茶)まで出てきます。

ゆずシャーベット、ほうじ茶ロールの2種。

 

デザートと珈琲をちまちま食べ進めながら、基本情報の反省。

今回が初受験の基本情報、午前の勉強は8月にめっちゃしてたのでぎりぎり合格。

午後に関しては、ノータッチでした。絶対無理というかやる気でないからいっそ勉強しないで点数低い方が落ち込まないかもとか思ってたら、割と点数がありました…。
教室を出た瞬間に点数が分かるのちょっとつら~い。
表計算の問題があと2問ほど解けてたらたぶん60%ぎりいってたよ、自分のバカ。

まさか約1年間、のそのそ働いてる感出しているだけで午後問題が解けるようになるとは思っていなかった。

次の試験は5月らしいのでさすがに勉強しようかな~とここで食べてた時は思ってた!

家でこれを書いてる今は、勉強したくない、だるい、めんどい、というか次回に午前問題を解ける気がしない!!はっはっは、とことん勉強が向いてない女だな私は。

 

まあ、ヴェルデカッサはホテルビュッフェとかをやっていたところなので、広いしパーテーションもしっかりあるのでコロナ対策はばっちりでした。コスパもいいので友人といったらのんびり食事を楽しめそう!!