社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|茨木】みつたけ珈琲店でティータイム

薔薇園で薔薇を目で見て香りを吸いこんだあとに『みつたけ珈琲店ティータイム。
〒567-0895 大阪府茨木市玉櫛2丁目28−24

 

ケーキセットは2種類。この日はザッハと???(名前忘れた…)で630円。
店主1人でされているので、のんびり待てる人向け。珈琲のいい香りを楽しみながら待ちます。

出てきたのが、こちら。

f:id:it-syakaizin:20210513104928j:plain
名前を忘れたケーキと、みつたけブレンド

 

f:id:it-syakaizin:20210513105249j:plain

ケーキはチーズ味。でもよくあるチーズケーキより味が薄い?これはカッテージチーズ?かもしれない…。違うかもしれな。
スイーツは好きだけど甘すぎるのはちょっと、って人が好きそう。
甘いの味濃いの大好きな人には物足りないかも?

f:id:it-syakaizin:20210513105611j:plain

珈琲カップが可愛い。見たところ同じカップはなさそうで…。器が楽しめてよい。このカップは水面に木が映ったみたいな鏡合わせ、枯れ木の向こう側に満月が透けて見えてる。う~ん、素敵だ。
味の分かる女ではないが、なんかすごい飲みやすい珈琲だった。すっきり?してる。

 

珈琲が美味しかったので、また薔薇園が綺麗な時期によりたいな~。