社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|京都駅】Walden Woods Kyotoで一休み

最近、若者の間で人気らしいコーヒー店『Walden Woods Kyoto』に行った。これで私も最近の若者に!!
〒600-8194 京都府京都市下京区栄町508−1

お洒落な店内、お洒落な店員、お洒落そうな客…落ち着かない…。
壁沿いにある段に座る形なので、長居するお店ではなさそう。飲み物飲んで、写真撮って出る!っていう一休憩の場所。

 

1階のカウンターで注文、珈琲を入れてくれるのを見ながら待つ。あんまりにも外が暑かったのでアイスコーヒーにした。

f:id:it-syakaizin:20210406195923j:plain

お洒落になるかもと思ってフィルターを使ってみた。お洒落にはならなかった。これではぼやけただけ…。

f:id:it-syakaizin:20210406200049j:plain

 

2階に移動。

f:id:it-syakaizin:20210406200133j:plain

f:id:it-syakaizin:20210406200139j:plain

けっこう人がいたので映り込まないようにしようとするとこうなった。でもお洒落さは伝わると思う。

f:id:it-syakaizin:20210406200237j:plain

カヌレとアイスコーヒー。

 

これが今どきの店なのかと勉強になったけど、私は珈琲はのんびり飲みたい派なのでここにはもう来ないかな。1回の訪問で十分でした。