社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|五条】Toru Cafeで一休み

東本願寺のななめ前らへんにあるToru Cafe』で一休みしてきました~。

住所:〒600-8175 京都府京都市下京区 烏丸2丁目307

 

予定の時間までの余裕が思っていたよりもあったので、外で待つのは諦めてカフェに入店。最近は暖かいと寒いの振れ幅が大きくてしんどい。

この日は暖かいだろうと思って薄い上着で家を出たけど、寒かった…。

 

冷えた体には温かい飲み物、移動で疲れた体には甘いもの。
ということで、今回は珍しく「ウインナーコーヒー(550円)」を選びました。
(基本的にブラックを頼むことが多いので)

 

店内は4人掛けのテーブル席が4つとカウンター席が8~10席?(思い出せない)
1人だったのでカウンター席に座りました。
注文するとキッチンからホイップを手で泡立てる音がしました。カシャカシャ。

f:id:it-syakaizin:20210225165756j:plain

出てきたのがこちら。
普段は飲まないものなので、ホイップが多いのか少ないのかは分かりませんが、存在感があります。

f:id:it-syakaizin:20210225170452j:plain

先ずはクリームだけをスプーンですくいパクリ。甘い。
かき混ぜるのが正解かは分かりませんが、私はかき混ぜて飲みました。
美味しかった☕

 

メニューはこんな感じ。

f:id:it-syakaizin:20210225170741j:plain
f:id:it-syakaizin:20210225170726j:plain
f:id:it-syakaizin:20210225170736j:plain
f:id:it-syakaizin:20210225170733j:plain

スイーツ系がないので、飲み物だけでいいときに入りやすいなと。

本やパソコン、友人とのおしゃべりなど長居する人が多いのかなという印象を受けました。今後も待ち時間ができたときに利用しそうです。京都駅のカフェは人が多いところばかりで少しざわざわ入れ替わりも激しいので、少し離れればいいのかと学びました。

 

f:id:it-syakaizin:20210225170433j:plain

次はスペシャルティなコーヒーが飲みたい。