社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】JKカフェで午後のひと時

前から気になっていた『JKカフェ』に行ってきた。
大阪府高槻市城北町1‐2-8

 

入り口のドアが立派すぎて入る勇気がいつも出なかったんだけども、たまたま通ったらドアが全開の状態だったのでチャンスと思い入店。(コロナだからかな、たまにしか通らないから分かんないけど)

 

チーズケーキとカプチーノ・ココア(合わせて900円)を注文。

f:id:it-syakaizin:20210603193350j:plain

チーズケーキで想像するのが焼いてるやつなので、レアが出てきてちょっとびっくり。

レアチーズケーキそんな好きじゃないけどな~と思って食べたら、美味しい!!
長いこと食べてなかったからか、自分の好みの味が変わってたのか、最後に食べたレアチーズケーキが美味しくなかったのか…。それはもう分からないけど、美味しさに気が付けた今日は記念すべき日になった。

f:id:it-syakaizin:20210603193608j:plain

カプチーノ・ココアは大きいカップぎりぎりまで入ってる。表面張力だ~。

f:id:it-syakaizin:20210603214320j:plain

 

毎日ジャズコンサートをしているようで、15時から始まったので、飲み物を飲みながら音楽を楽しみました。生の音って久しぶりかも。のんびり過ごすために飲み物が多めなのかな?

良い時間を過ごせたので、暇な日にまた来たい。