社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】山水館で日帰り温泉

暑さが厳しい今日この頃。暑い日の憩いの場、そう摂津峡!!
摂津峡にはよく散歩しに行くけど、『山水館』に入るのは初めて。母の日兼父の日ということで近場で出かけようと。
〒569-1051 大阪府高槻市原3-2-2

 

今回は「玉手箱・キジ小鍋セット(デザート付)」プランを予約した。
食事+入浴料=3300円。キジを食べるのは初。

 

食事場所の窓からの景色。癒される。緑が眩しい✨

f:id:it-syakaizin:20210606202546j:plain

玉手箱の蓋を開けると、わ~~~~~~お。

f:id:it-syakaizin:20210606202708j:plain

 

f:id:it-syakaizin:20210606202904j:plain

刺身、おいしい。えび、おいしい。茄子、おいしい。かぼちゃが蝶々の形!、おいしい。桜餅の味がするゴマ豆腐?、おいしい。ローストビーフ、おいしい。
全部おいしい。

玉手箱に感動してる間に、キジ鍋が炊けた。
嬉しすぎて写真を撮る前に食べてしまった…。

f:id:it-syakaizin:20210606203235j:plain

だしがすっごい美味しい。だしが美味しいから追加料金を出すと〆のうどんができるらしく。写真はないけどうどんまでしっかり食べた。美味しい。

 

デザート。お腹いっぱいなので少量でちょうどいい感じ。飲み物はアイスコーヒーにした。

f:id:it-syakaizin:20210606203916j:plain

 

全部美味しかったけど、ローストビーフが一番好きだった。後は、鍋のだし。単体で飲めちゃう。

これが温泉付きの3300円で食べれちゃっていいのって感じ。

 

食事中にカワセミがごはん食べに来てるのが見えた。画質は酷いけど、出会った証拠写真。今度はもっと近くで見たい。

f:id:it-syakaizin:20210606205037p:plain
f:id:it-syakaizin:20210606205046p:plain


温泉のあと、チェックアウトの時間までテラスでのんびり過ごした。ちょっと期待してたけどカワセミは現れなかった。

f:id:it-syakaizin:20210606205317j:plain

また秋に来たい山水館。