社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】哲学カレーのチキンカレー

仕事してたら無性にカレーが食べたくなって、目指した店が閉まってて、その次に目指したとこも閉まってて、3軒目でたどり着けた私の昼ごはん。
お店自体は知ってたけど入るのは初めて『哲学カレー』。哲学。
〒569-0803 大阪府高槻市高槻町7−15 モリヒロ興産第二ビル2階

 

どれ食べるか悩んでる時間もなかったので、定番らしいチキンカレー(920円)を注文。
他のお客さんがいないのでちょっと緊張した。

f:id:it-syakaizin:20210601210311j:plain

出てきた。

見た感じはめちゃめちゃ辛いってことはなさそうだけども。メニューには強めの辛味って書いてたから気持ち注意して食べた。

辛い。まじで辛い。こんなときに限ってティッシュを持ってきていなかった自分を呪った。辛い。美味しいけど辛い。辛いもの食べると鼻水が出る。私だけか?

辛いけども美味しい、美味しいけど辛い。で完食。…申し訳ない、後半は美味しいのか分からなくなってました。

いつも出ないところから汗が出たという感想を残します。
そういえば大学4年のときは、カレー食べるしか汗かく場所がないって言ってたな、私。

哲学によって作られたカレーを美味しく食べるには哲学への理解がなかったな…。

もう少し優しい味のカレー屋が私には合ってるのさ。