社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】香港厨房でランチ

JR駅高槻駅を出てすぐのアルプラザ4階にある香港厨房に行きました。かな~り前に行ったきりになってたのでメニューも少し変わったような、変わってないような?
〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1−2アルプラザ高槻店 4階

 

私は中華料理店で食べるお粥が大好きなのでランチメニューが沢山あっても迷いません。「お粥セット(1100円)」一択!!

f:id:it-syakaizin:20210420180257j:plain
ピンク色のお粥。なんでピンク色なのかまでは、細かい味まで分かる人間ではなかったので知りません。春らしくていいですね~。美味しいことは分かる!!
左下の空いてる場所には、蒸しあがり次第、点心がやってきます。

f:id:it-syakaizin:20210420181309j:plain

日本のお粥も美味しいけど、やっぱり中華のお粥も最高!!
サラダとカニの練物を揚げたやつも美味しい。
食べ進めてたら、来ました!点心!

f:id:it-syakaizin:20210420180500j:plain

肉まん、小籠包、海老餃子。やっぱり肉まんが1番好き。

デザートの杏仁豆腐まで食べて、完食。ここの杏仁豆腐はさっぱり?してて食べやすかった。量も美味しく食べきれる量でありがたい。

ごちそうさまでした~。