社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】spanish bar & cafe NEUTRALでパエリアランチ🥘

阪急高槻市駅からちょっと歩いたところにある、『NEUTRAL』でランチをしました。

住所:〒569-0071 大阪府高槻市城北町1丁目9−6

 

ランチメニューは「パエリアランチ(1200円)」のみ。

パエリアは3種類から選べるみたいです。

A.豊かな海の恵みのパエリア
B.濃厚イカスミのパエリア
C.鶏のパエリア

Cの鶏のパエリアはすでに売り切れということで、母とAとB1つづつ頼みました。

 

初めに前菜。

f:id:it-syakaizin:20210224180644j:plain

色んな味が楽しめます。説明をしてもらいましたがすぐに忘れました・・・。

この中だとポテトサラダとスープが特にお気に入りです。

 

お洒落に盛り付けされた料理を見て、なるほどお皿の上にお皿を置くのかと学びますが、家では分かっててもやりません。面倒になってしまって。

こういうのを見ると盛り付けも外食の楽しみの1つだよな~と思える年齢になりました。(昔は量が重要だったので)

 

続いてパエリア。

 

Aの豊かな海の恵みのパエリア

f:id:it-syakaizin:20210224180653j:plain

 

Bの濃厚イカスミのパエリア

f:id:it-syakaizin:20210224180705j:plain

 

どちらも味変?ようのマヨネーズソース(だった気がする)が付いてきます。なくても美味しいがあっても美味しい。お店の人はイカスミには特によく合うと言ってました。本当に合いますね。最高。

家でパエリアが出てくることはまぁないので(やる気がないだけとも言う)、たまに食べるとやっぱり美味しいな~となりますね!!

 

後は飲み物もついてます。追加料金なしで飲めるものと、ありで飲めるもので色々と種類がありました~。

さらに追加でデザートもあるようでしたが、予算オーバーになるので今回は断念。
通常日ではなく、ちょっとしたお祝いやご褒美のときにはデザートまで食べてみたい。
別のテーブルの人たちが食べてたミニクレームブリュレ、美味しそうだったな~。