社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【兵庫|宝塚】あずき房でスイーツタイム

お久しぶりの宝塚駅。駅を出て直ぐの宝塚阪急の中の『あずき房』でスイーツ食べた!!
〒665-0845兵庫県宝塚市栄町2丁目1番1号

 

パイ生地大好き。あんミルフィーユ(栗)を注文。セットドリンクは煎茶で。(605円だったはず)

f:id:it-syakaizin:20210523202212j:plain

わ~い。

f:id:it-syakaizin:20210523202706j:plain

あんこと栗がツヤツヤしてます。

しっかり?粒あん。つぶつぶです。

だけどこれ、この小さいスプーンで食べれるか??

いけるのか??

f:id:it-syakaizin:20210523202915j:plain

 

・・・無理でした。

ネットでミルフィーユの食べ方を調べたら、横に倒してもいいってあったから倒してみたけど、あの極小スプーンではパイ生地を割れない。

f:id:it-syakaizin:20210523203022j:plain

正解が分からないけど、倒したのを戻して、上から剥がして食べました。

あってる?

f:id:it-syakaizin:20210523203233j:plain

 

感想。

美味しいは美味しいけどこのパイ生地に合うのはやっぱ、あんこではないなと思った。カスタードとイチゴだな。やっぱり。同じ甘いものどうしだけど、甘さの方向性が違うような感じ。次に行くときは目新しいものではなく定番の団子にしようと思います。