社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|五条】カンララウンジで苺パフェ🍓

前回のスイーツコースが感動の美味しさ、楽しさだったので、2回目になります!!
ホテルカンラ京都内の『カンララウンジ』にて季節のパフェを堪能してきました。

住所:京都府京都市下京区 北町190 ホテルカンラ京都1階

 

旬の食材が変わるごとにメニューが変わるこちらでは、今の時期のパフェはほとんどの人(私の周り)が大好きな苺を使用したもののようで。

自分へのご褒美をかねて食べに行くことに決定。

パフェの名前もすごい、苺×フロマージュver.2(1800円・ドリンク付)。
1800円にためらったんですが、飲み物付きならからふね屋で大きめのパフェ食べるのと変わらんかとためらいは消えました。

パフェのときはパフェしか食べない人間だったもので…。飲み物とパフェなんて贅沢、私も社会人だな~と思ったり。

f:id:it-syakaizin:20210224190457p:plain

新鮮苺とドライ苺の出会いが!!
パフェの中のことを丁寧に説明してもらいましたが、忘れました。バラゼリーがいるってこととドライ苺は2日かけてじっくり作りましたってことは覚えてます。違うかもやけど。

f:id:it-syakaizin:20210224190758j:plain

近づいても美しい。

f:id:it-syakaizin:20210224191010j:plain

上から見るとお花のように、うん、美しい!!

ぺろりと食べれる量かと思いきや、けっこうな満足感でした。
ホテルのラウンジらしくのんびりお喋りを楽しめたので、1800円も納得。
友人が食べてた、味噌のチーズケーキも美味しそうだったので機会があればまた。

とりあえず苺パフェは最高だーーーーーい。