社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|亀岡】simpatica LIMONEでオムライス

亀岡の『simpatica LIMONE』でオムライスを食べました。

simpatica LIMONE

住所:亀岡市紺屋町51

 

今年の1月に免許を手に入れた、まだまだ初心者マークが手放せない女ですが、友人を乗せて亀岡までドライブ🚙

免許なんか要らないと4回生になるまで教習所に行かなかった私ですが、免許取って本当に良かった。むしろもっと早く取っておけばと思う毎日です。

車があると行けるお店がぐっと増えますね。ちょっと迷いましたが無事到着。

 

外観からお洒落~!!

f:id:it-syakaizin:20201006180606j:plain

simpatica LIMONE外観

お店の中は満席!!他のお客さんが映ってしまうため内装の写真は取れませんでしたが、中もかなり雰囲気が良いです。

 

今回は前菜、プチドリンク付きのランチAセット、オムライスはドライカレーのオムライス~サラダ仕立て~を選びました。

お客さんが多いので、提供までには時間がかかります。急いでいるならオープンの時間に行くのがいいかもしれません。

 

f:id:it-syakaizin:20201006181255j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006181320j:plain
(左)前菜、プチドリンク(右)ドライカレーのオムライス

とにかく前菜が美味しい!!前菜をもう2皿頼みたいくらいの美味しさです1~2口で食べれるのに、あまりにも美味しいのでちまちま、噛む回数を多めにして味わいました。

 

そしてオムライス!!大きいです!!本当に大きい。3分の2の量でいいと思ってしまうくらいの大きさです。ぎっしりのドライカレーをしっかり火の通った卵がくるんでいます。オムライスは卵しっかりめの私には嬉しい焼き加減。(最近ふわとろのお店が多いですね)

 

なんとか完食しました。もう何も食べれません。

 

この味と量で1000円を越さないっていうのが本当に驚きです。車がいるので次があるかは分かりませんが、次があったら隣の席の人が食べてた土鍋カレーを食べたいです。美味しそうだった~。

 

結論、前菜が美味しすぎた!!前菜をまた食べたい!!量が多いので注文時に少なくしてもらうのがいいかも。