社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大阪|梅田】ぶどう亭でハンバーグランチ

梅田の『ぶどう亭』でお昼ご飯を食べました。

ぶどう亭

住所:大阪市北区梅田1丁目1−3 地下2階 大阪駅前第3ビル

 

美味しいご飯を食べるチャンスがあるので、3カ月に1回くらいあるかないかの社外の仕事が大好きです。

 

今日は先輩に薦めてもらったハンバーグの人気店、ぶどう亭。梅田の第3ビル、存在は知っていたけど行く機会が中々なかったので嬉しい。安くて美味しそうなお店が沢山あったので次回の社外勤務が楽しみ!!(年内はもうないだろうけど)

 

悩んだ結果、今回頼んだのはこちら「きのこクリコロ&ハンバーグセット」!!

f:id:it-syakaizin:20201009231336j:plain

きのこクリコロ&ハンバーグセット(920円)+チーズ(100円)

先にスープが出てきたんですが、美味しくて半分くらい飲んでしまいました。

ごはんとスープはおかわりOKなのが嬉しいです♪

 

それにしても、実際に出てくると思っていたよりも量がある…。

f:id:it-syakaizin:20201009231712j:plain

近くから見ても美味しそう

では、いただきます!!

とお箸をいれると予想通り肉汁がどば~!!

これはこぼれきる前に食べなくては、と気合をいれて一口…

う…うわ~あ、、、甘い!!!!!

皆さん知ってましたか?ハンバーグって甘いんですよ!!私の中では大事件です。

きのこクリコロも、さくさくとろ~りきのこがしっかりで大満足です。

昼から幸せすぎる~。

 

完食。

 

食後の珈琲の代わりにスープをもう1杯頂きました。

 

季節限定という言葉に惹かれて、このメニューを頼みましたが大正解!!

次はいつ来れるかわかりませんからね、次回は頼んでいる人が多かった定番のAセットを食べたいです。

 

食後、会社に戻りましたがお腹がいっぱい過ぎて白目を剥いたり剥かなかったりしました。食べに行く人は午後の予定に要注意ですよ(笑)