社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|烏丸】神乃珈琲でモーニング

烏丸駅から徒歩5分ほど、『神乃珈琲』でモーニングをしてきました。

神乃珈琲

住所:京都市中京区 高倉通錦小路下る帯屋町591

 

モーニングって朝から余裕のある人間感を醸し出せるのでいいな~、と思う今日この頃です。

f:id:it-syakaizin:20201006202116j:plain

神乃珈琲外観

 

いざ入店。朝の9時に行きましたが、4組のお客さんがいました。

モーニングって飲み物代だけでトーストが付くところもありますし、お得感がいいですよね。

今回はせっかくなので追加代金も支払い「だし巻き卵サンド」を選択。

f:id:it-syakaizin:20201006201336j:plain

f:id:it-syakaizin:20201006201202j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006201256j:plain
だし巻き卵サンド 珈琲付き(972円)

 

珈琲の砂糖が入っているケースが可愛い。

そして卵が分厚い!!パン生地の倍以上の大きさ!!

最近この分厚い卵サンドをよく見ますが食べるのはこれが初めて。いただきます。

これは!!卵だ!!

 

…はい。当たり前ですね。

個人的にはゆで卵をつぶしてマヨネーズと混ぜてる卵サンドのほうが好きです。

そのことに気が付けたのは大収穫ですね。

 

メニューを見たところスイーツも充実しているので、また機会があれば朝以外に来たいと思います。(でも京都カフェが多いから同じとこなかなか行かんのよな~)