社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大阪|茨木】ザ ファーム ユニバーサルでカフェ

大阪、茨木市にあるザ ファーム ユニバーサルというガーデンセンターの中にある『ファーマーズキッチン』でカフェタイムを過ごしました。

ザ ファーム ユニバーサル

住所:茨木市佐保193-2

 

ザ ファーム ユニバーサルはガーデンセンターというよりは、植物園といった雰囲気のお洒落すぎるガーデンセンターです。家族やカップルで店内を散歩している人も沢山いました。広さとか雰囲気はHPを見るのが早いです。店内?店外?の地図が載っているので参考になります。

the-farm.jp

 

 

カフェの待ち時間はのんびり散策。

ぶどうがなっていたり、梟がいたり、お洒落なヘアスタイルのサボテンも!!

f:id:it-syakaizin:20201006193601j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006193317j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006193517j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006193426j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006193232j:plain
f:id:it-syakaizin:20201006193349j:plain
ザ ファーム ガーデンにて撮影

順番が近づくと登録したメールアドレスに連絡が来るので安心して歩きまわれます。
待ちかねた私の番号に!!今回頼んだのはこちら。

あたたかいスイートポテト バニラ添えローストバナナオルゾティー

お値段は…忘れました…。

f:id:it-syakaizin:20201006194041j:plain

スイートポテトとローストバナナのオレゾティー

 

お芋の自然の甘さが活かされているように感じました。甘いものが苦手な人も野菜の甘さならば食べれる…かも?しれません。(舌が良いわけではないので主観です)

一緒に乗っている、バニラアイスとブルベーリーのクリームチーズ、ゴマのせんべいではないけどそんな感じのやつ、もとっても美味しい。

カフェのみで利用している人は少なめで、皆さんお食事のメニューを頼んでいました。どうやらピザがかなり美味しいようで…。次回はランチの時間に来たいですね。

お店に入れるまで1時間ほど待ったので、予約をしてから行くのがベストだと思います。

 

ヤギさんが一生懸命お仕事されていました。

f:id:it-syakaizin:20201006194416j:plain

坂道の草を頑張って食べてるヤギさん

 結論は、また行く!!ご飯と自然を一緒に満喫できるのは最高ですね!!

2時間では足りなかったので、もっと余裕を持ってお花も買いたいのでバイクではなく車で行きます。