社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大阪|梅田】XEX WESTでアフタヌーンティー

JR大阪駅から徒歩5分。『XEX WEST』アフタヌーンティーをしました。

XEX WEST

住所: 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT7F

 

食べたのはこちら、予約サイト一休で予約して行きました。

f:id:it-syakaizin:20201006171412j:plain

【苺ハイティー】旬の苺のドルチェを贅沢に愉しむ~アフタヌーンティーセット~
(2ドリンク付)(2人で4,560円)

1人分の料金は2280円です。

これは9月に行ったのでGoToEatポイントはついてません。

 

 

これが私の初めてのアフタヌーンティー。こうやってスタンドに乗って運ばれてくるととっても嬉しいですね。旬の時期ではないですが、大好きな苺!!

赤やピンクの色がとっても可愛いです。映えてる!ってやつですね。

 

アフタヌーンティーはご飯代わりに食べるものと聞いていたので、半休を取得して腹ペコ状態でやって来ました。

 

が…写真からも分かるかもしれませんが1つ1つが非常に小さいです。お昼を食べて3時のおやつにするのが良いくらいの量でした。

味も…う~ん…2280円…。百貨店のケーキ屋さんでケーキを3個買って家で紅茶を飲んだ方がお腹も舌も満たされるかも。

1番最後に食べようと、取っておいたショートケーキの生地がパサついていたときにはもう、白目を剥きそうになりました。☆3.8あるのでまさか味が微妙とは思わなかったのですが、口コミを見るとどうやらお食事のほうは美味しいみたいです。

美味しいのかもしれませんが、お食事のほうには行こうと思えなくなってしまったのが残念です。初めてのアフタヌーンティーってことで期待しすぎたのが良くなかったのか…。美味しいアフタヌーンティー求めて今年は何店舗か行ってみたいですね。
リベンジだ!!

 

結論として、ここにはもう行きません。