社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【奈良|近鉄奈良】古墳ケーキでレッツ発掘!!

『ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜』でカフェタイム♪

住所:〒630-8362 奈良市東寺林町22

 

東大寺春日大社を真剣に歩いて回った後に、友人からおすすめされていた発掘が楽しめるケーキを食べに行きました。カフェタイムはお出かけの楽しみの1つ!!

 

f:id:it-syakaizin:20210204193438j:plain

 

ケーキの中に勾玉や化石に見立てたナッツが入っていてそれを探しながら食べ進める。

ものですが、繊細にケーキを食べすすめられず、口の中に入れてから気が付くことも。

半分過ぎからは面倒になって普通に食べました。

 

古墳ケーキ以外には古墳珈琲と大和茶シフォンパフェをオーダー。

f:id:it-syakaizin:20210204193822j:plain

 

パフェは結構大きかった。シカのクッキーが可愛い。

ケーキもパフェもお味に関しては可もなく不可もなく。

ケーキは楽しさもあるのでよいとして、パフェわざわざ注文しなくてもいいかな?

 

f:id:it-syakaizin:20210204194119j:plain

写真を撮るのを楽しめるように、小さいおもちゃが貸し出されるので味よりも目で楽しむのを重視する人にはいいかも。

映えってやつですね!!