社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【京都|祇園】ぎをん白川 比日氣のランチ

ちょっと贅沢なお昼ごはんを食べに『ぎをん白川 比日氣』に行ってきた。
京都府京都市東山区祇園花見小路中之町244-1 花見会館 汀館1F

桜の木が真ん前にど~んと迫るテラス席があったので、春にコロナが減ってたら両親を連れてきたい。

 

出てきたのはこちら、1980円の御膳。

f:id:it-syakaizin:20210518180745j:plain

写真が上手に撮れなかった…。
ちょこちょこちょこととにかく品目?が多い。
普段の食事は品数少な目というか食べるものが偏りがちなので、こういう食事ができるのが外食の魅力だよな~としみじみ。
ご飯をお替りさせてもらった。ありがとうございます。

f:id:it-syakaizin:20210518181913j:plain

お肉かお魚かを選べたので、お魚にした。美味しい。

f:id:it-syakaizin:20210518182017j:plain

デザートはわらび餅。好きな量の黒蜜をかけて。

 

全部おいしかった。しっかり味わった。

お店から行けるおすすめの場所とか、他にも色々お話してくれるので1人でぶらぶらしてるときに行くのもいいかも。友人と行くのもきっと楽しい。
でもやっぱろ桜の時に行きたいな~。