社会人のごちゃ混ぜ日記

美味しかったもの多めにいろいろ書く。

【大坂|高槻】四季彩々

JR高槻駅からすぐの和ダイニング『四季彩々』でお昼を食べました。

住所:大阪府高槻市芥川町1丁目10-30

 

ホットペッパーのGoToEatポイントを使い切るためです。

使用期限が延長等の話もありましたが、有効期限が1月31日までから変化がなかったので駆け足で使用。

一休は3月末までですが、使用期限伸びるのかな~?

 

ランチメニューから「四季御膳(1400円)」をチョイス!!

f:id:it-syakaizin:20210131162350j:plain

酢の物、炊き合わせ、刺身、白和え、卵焼き、きくらげ、茶わん蒸し、ぶりの照り焼き

あとご飯とおすましが付いてます。

 

お刺身は可もなく不可もなくですが、それ以外はとっても美味しい!!

味付けは優しめな感じ。あと、きのこがめちゃくちゃ分厚いです。

普段食べているキノコの3倍くらいの分厚さがあった気がします。

 

個人的に気に入ったのは、おすましと茶わん蒸し。ゆずの味と香りが爽やかです。

おすましあと3杯くらい飲みたかった…。

今度から家で茶わん蒸しとかおすまし作るときはゆずの皮入れようと思います。

入れただけではあの味にはならないと思いますが…。むむむ。

 

仕出しがメイン?なのか忙しそうに準備されていました。

予約の際に事前にメニューを伝えておくとスムーズなようです。